体重 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

増えた。

私も娘も。

 

娘の体重も着々と増えてきているのだが、娘の離乳食の量が増えたのと同時に、私の体重もすくすくと増えてきている。

授乳中が人生で一番エネルギーを消費するってのは本当だったんだなあ。

 

まあ、それもあるんだけど、生活が落ち着いて、ようやくきちんとご飯を食べる気持ちになった、というのもあるかも。

今まで結構適当に食べてたからなぁ。

 

ヨーグルトとグラノーラで済ませてたことも結構多かったし……。

 

リバウンドの勢いで体重が増えてしまうのは困るので、体重計とにらめっこしながら、ある程度の調整ができたらなあと思うわけです。

 

夫に、体重増えた、と言ったら、増えないように食べる量を調整すればいいじゃん、と言われたんだけど、そうじゃなくて今までがカロリーの消費が半端なかったんですってば。

太ったからご飯食べないもんぷんぷん、と言えるのは幸せなことなのだよ、と夫には言わないけれどほんとそう思う。

 

そして何より今ご飯がおいしいんだよなぁ。

まあ、妊娠前より増えないようには気を付けたいです。はい。