雑感 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

世間はポケモンGO一色である。

友達を迎えに倉敷駅に行き、アリオを通っているときに、いろんな人がスマホを持ってうろうろ。
友達を送るときにもうろうろ。

ほー。

「すごいねポケモンGO」
「実は私も」

友達もスマホに入れていたのでした。

「これ、スマホを持っていない子どもがやりたがらんのかね」
「13歳以下の子はできんようになっとるんよ。まあ、最初の登録の時にごまかす人がいるかもしれないけど」

へええ。

親のスマホに入れて、子どもと一緒に遊ぶって人もいると思うし、親のスマホに入れて勝手に遊んじゃう子もいるだろうし。
娘が物心ついたときに、ゲームについてどう対処するかを考えないといけなくなるのかもしれない。