私とみょんみょん | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

娘が泣き止まない時に、抱っこした状態でバランスボールの上に乗っかって上下すると、落ち着くのか泣き止むことが多い。

自力でスクワットするよりだいぶ楽なので、夜に泣いた時によくやっている。

これを通称みょんみょんと呼んでいる。

娘を抱っこしてバランスボールの上でゆさゆさする=みょんみょん

きっと、どこのご家庭でも一つや二つ、自分ちでしか通じない単語があったりするのだろう。

その言葉の積み重ねが、家族としての歴史になるといいな。
と、やっと寝た娘を見て思う。