お弁当 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

お昼にパンを持って行っていたのだが。

12時間際に別の工場に主任が呼び出された。
出て行こうとして、ふと思い出したの如く、
「今日、僕の弁当食べない? おごるよ」
と言われた。

そういうわけで主任の仕出し弁当をもらった。

私の見解。
主任はそのまま別工場で時間がかかるかもしれないから、
昼休憩をずらすのかもしれない。

遠慮せずにもぐもぐ食べていると、
主任がセブンイレブンに行ったという情報が。

え! 
予定よりも早くお仕事終わったの!?
おべんと、食べたかったんじゃあ……。

一人どぎまぎしていると、主任がラーメン持って帰ってきた。

「今日は潤いがほしい気分だったんだよねー。米食う気分じゃなかったし」

ラーメンと一緒におにぎりがありますが。
「少しは食っといたほうがいいだろう米」

ラーメンはうるおいです。
カレーは飲み物です。

お弁当は美味しくいただきました。

そしてお昼に食べなかったパンをこんな時間に食べている。
どきどき。
9時以降はあまり食べないようにしてるんだけどなぁ。