眼科とパン屋と白髪染め | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

年に一度の斜視外来。

去年はメガネの作り変えもあったため、瞳孔を開いて物がぼやける一日だったのだが、
今回は経過観察なので、いつも通りの検査。

小学校低学年っぽい子に、
「電車に乗って一人で来れるだろう」と言っている親御さんがいて、
中学生になっても親に検診についてきてもらっていた身としては、
恥ずかしー何かがありました。

良くも悪くもなっていない、という状態で一年後の予約をして終了。

パン屋さん。
岡山駅の地下に入っているキムラヤで、
パンを買うのが眼科に行った時の恒例行事。
ええ、福山にもキムラヤはありますが何か。

高菜サラダロールを買う。
これおいしい。

夕方、急きょ予約して美容院へ。
白髪、染めました。

おつきあいしている人に言われました。
「一つだけお願いがあるんだ」
「なんでしょう」
「髪を、染めてほしいんだ」
「?」
「うちの息子が苦労を掛けてって言いそうで……」

それはかわいそう、ということで
先方の親御さんにお会いする前には染めますねーとか言ってたのだが、
いろいろあって明日お会いすることになって、キャーと。

今日、病院のために休みとってて良かった。
いつもの美容院で染めることができた。

前に一度、染めたので、説明する必要がないので楽だ。
「地毛と同じ色に白髪染めてください」

以上。

友人に言われました。
「私たちがあれだけ言っても染めなかったのに、彼氏に言われたら染めるのね(笑)」

そこは、まあ、ねえ。