こんにちは、ラピですにっこり

 

 

 

今回本当に幸運なことに

妊娠できたのですが、

 

 

 

実は私たち夫婦は、

妊活危機でした・・・昇天

 

 

 

事の発端は、不妊治療専門の

クリニックで検査を受けたことでした。

 

 

 

 

以前にも少し書きましたが、

検査のとある項目で

夫がひっかかったのです。

 

 






 

元々病院に行くか話し合った際に、

「不妊の原因が自分にあるかもしれないから

自分も検査を受けるよ」

と言ってくれていた夫ですが、

 

 

 

まさか本当に自分が検査に引っかかるとは

実際には思っていなかったようで、

ショックを受けていましたタラー

 

 

 

その後追加で検査を受け、

結局問題はなかったのですが

それでも気にしており、

 

 

 

検査結果を聞いたあとから

最後まで行為が

できなくなってしまったのですもやもや

 

 

 

夫は周りからするとそんなに

小さなことを気にするタイプには

見えないかもしれませんが、

(結婚前までは私もそう思ってました) 


 



 

酔って帰ってきた時などに話すと

繊細な部分があるなと感じていました。

 

 




なので妊活にあたっても、

排卵日を伝えてしまうと

プレッシャーになると思ったので

一度も伝えたことはありません。

(その為だけにする、

みたいになりたくなかったというのもあります)

 

 



 

 

こんな事態になってしまい、

妊活どころではなくなった為

 

 

 

結果論ですが、夫も私も

検査には問題がなかったので、

 

 



 

検査なんかしなければよかった・・・






とさえ思いましたぐすん

 

 

 

 

夫があまり気にしないように、

大丈夫だったんだし気にすることないよ!

と伝えていましたが






それでもなかなか立ち直れず、

夫の気持ちが落ち着いたら妊活しようおやすみ

 

 



 

と思っていた時の妊娠発覚だったので

夫も私も、





え???どういうこと??驚き驚き

という感じになっしまったわけです。

(私の検査の後、夫の検査と結果を聞くまで

2週間あったので、

多分検査結果を聞く前に妊娠してた)


 






 

 

 

多分そのタイミングで妊娠していなかったら

もしかしたら私たちは今も

妊活自体できていないかも・・・

と思うので

 

 

 

本当にラッキーでしかないなと

思っています。