こんにちは、ラピですにっこり






書き留めたことを
時差投稿しています花





つづきです。











超音波が中に入った瞬間、
胎嚢は見えるものの、
中は真っ黒で何も見えなくて




あぁ…いないと…思いました泣






と思ったら、
カーテンの向こうから先生達が
(多分3〜4人いた)



あ!!!




という声が。





モニターを見ていると、
胎嚢の端にピコピコ動いているものが泣





先生が





赤ちゃん大丈夫ですよ!
これ聞こえる?





と心音を聞かせてくれました泣




まさかこんな形で
初めての心音確認になるとは
思ってもいませんでした。





すぐ夫も中に入ってもらい、
一緒に心音を聞いてもらいました





説明によると、
(頭が回ってなくて、なんとなくしか
覚えてないですが)





原因はわからないけど、
毛細血管が切れて
出血してしまった様子。




妊娠の初期にはよくあることだから
大丈夫。
あとは赤ちゃん次第。




とにかくお腹の痛みがあったら
安静にすること。



とのことでした。





もうダメだと思ったし、
とにかく怖かったです泣くうさぎ




でもすぐ来てくれた夫、
動けなかった私を介抱して
救急車を呼んでくださった
お店の人にも本当に感謝ですお願いキラキラ