こんにちは、ラピですにっこり

 

 

 

続きです。

 

 

 


 

 

 

 

久々の電話で、

離婚するとの話題汗うさぎ

 

 

 

 

話をきくと、

夫婦関係はしばらく前から破綻しており

何度も話し合った結果無理だと判断し、

離婚はもう仕方ないと。





でも子供が大好きな野口くんは

2人の子供と会えないのが悲しいとのこと。

 

 

 

 

私はもちろん離婚理由について

野口くんからの一方的な理由しか

聞いていないので真偽はわかりませんが






話を聞く限りはかわいそうだなぁ・・・

と思いつつも

それ以外の感情は皆無でした。

 

 





 

その後間も無く野口くんは離婚が成立し、

たびたび電話がくるようになりました。

 

 

 

 

そして私が婚活をしている話をすると

 

 

 

 

婚活?!

そんなのしなくても俺がいるのに怒り





俺たち気が合うし、

上手くいくと思うんだよね。

 

 

と。





たしかに私たちは

似ているところがわりとあり、

私も確かにそう思っていました。

 

 


 

その流れで、昔のセ○レ時代の話になり

当時の気持ちを話しました。

 

 

 

 

あの時は、途中から私は好きだったよ。

でも今はもう、あの時とは違う。





当時は振られるってわかってて。

みんなで仲良かったから

私たちがギクシャクして、

周りの空気を壊したくなかったんだよね。

 

 

 

 

いや、なんで言わなかったの・・・。

俺だって付き合いたかったのに・・・。

 

 

 

 

 

え?!?!?!

 

 

 

 

なんと当時、

両思いだったことが発覚。笑

 

 

 

 

 

じゃぁ付き合おう、

俺と結婚しよ!

 

 

 

 

と急に言い出す野口くん。

展開が急すぎ泣き笑い

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待って。

今と昔じゃ状況も違うし、

野口くん離婚したばっかりだし。






私も婚活してるし、

子供達もいると

そんな簡単な問題じゃないからタラー

 

 

 

 

婚活してるなら結婚したいんでしょ?

俺でいいじゃん。





お互い昔から知ってるから

今さら時間をかけて

お互い知る必要もないし

身元もわかってる。





親同士も知り合いだし実家も近い。

話は早いじゃん。

 

 

 

 

こんな話が続き、

ここから毎日のようにテレビ電話が

かかってくるようになります汗うさぎ





つづく…