こんにちは、ラピですにっこり

 

 

 

 

婚活中、私が気をつけていたことを

今日はまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 笑顔でいること

 

 

一番最初に書きますが、

結局これが一番大事な気がしました。

 

 

 

私は元々笑い上戸で、

かなり笑いのツボが浅いです。

 

 

 

お見合いなどでも、

ちょっとしたことが面白くて

よく笑っていました。

 

 

お見合いや仮交際で

フィードバックをくださった

ほとんどの男性の方からは、

 

 

 

笑顔が良かった

 

とても楽しそうに笑ってくれて

嬉しかった

 

 

という内容をいただいていました。

 

 

こちらが楽しそうにしていると

「楽しんでもらえているんだなおねがい

と、男性は安心するみたいですウインク

 

 

 

 

 

 この人を逃したら…の思考は捨てる

 

 

 

色々不満もあり、

あまり上手くいってないのに

 

 

 

「この人と別れたら(逃したら)

もう次はいないんじゃないか・・・」

 

 

 

と思いながらだらだら付き合うのは

すぐにやめたほうが良いです。

 

 

 

私も寺坂さんの時は

少なからずこういう思考がありました。



 






 

顔もスペックも悪くない。

 

 

 

でも結婚する気があるのか無いのか

よく分からない。。。。

 

 

 

色々我慢しなければいけないけど

自分が合わせればいいか・・・

 

 

 

と、違和感を無理矢理

押さえ込もうとしていました。

 

 

 

 

30歳半ば、やっと見つけた相手。

そう思うのは当然です。

 

 

 

でも地球に生き残った最後の男

ではないのです。

他にも男はわんさかいます。

 

 

 

変な男にしがみつくのはやめて

自ら手放しましょう。

 

 

 

自ら手放せば、

また新しいものが手に入ります。

 

 

 

最初に思った違和感は

結局最後まで残ります。

 

 

違和感を放置してはいけません。




 

 

 疲れたら休む

 

 

 

私は結構相談所での活動は

丸2年でした。

 

 

 

2年でお見合いした人は

13人。

 

 

 

多分期間の割に

お見合い人数は少ないと思います。

 

 

 

期間中の半年以上は

休会したり、

休会していなくても

全くお見合いもしない時期が

ありました。

 

 

 

 

婚活って、ほんとに

いろいろ削られます。

 

 

お相手や、自分と向き合って

あれやこれやと考えなければいけない、

 

 

いい人なのに、

なんで好きになれないんだろう・・・

 

 

 

どうやったら好きになれるんだろう・・・

 

 

とか考えたり。

 

 

 

色々闇(病み)は深いです真顔

 

 

 

婚活と仕事の両立、

とても大変です。

 

 

 

なので、疲れたら

私は潔く休む

という技を使っていました知らんぷり

 

 

 

ちょっと休んで、

パワーチャージしたら

また活動しましょう!

 

 

 

婚活やらなきゃ

死ぬわけじゃないです。

 

 




 

 

以上、ラピの勝手な戯言でした。