こんにちは、ラピですにっこり
 
 
 
 
同居を開始してから
私の生活で大きく変わったのが
通勤時間でしたバス
 
 
 
 
それまでの私は、
職場まで徒歩圏内。
 
 
 
それが引っ越してから
電車で1時間となり、
さあ大変ですネガティブ無気力魂が抜ける
 
 
 
しかも私は仕事が週6なので(←え。笑)
1週間ほどで、白目になりました無気力
 
 
 
 
 
住む場所は前田さんの
通勤に合わせたのですが、
 
 
 
 
実際生活してみると、
前田さんは在宅の日もあったり
午前中はオンライン会議をしてから
ゆっくり出社、なんて日も。
 
 
 
 
 
そんなある日、
家に帰るとその日在宅だった
前田さんが仕事をしていたのですが、
 
 
 
 
私が前田さんに用意した
食べ終わった後の朝ごはんのお皿が
そのままシンクに…真顔
 
 
 
 
 
お皿1枚くらい
洗ってくれてもいいのに…
と思いつつ、晩御飯の用意。
 
 
 
 
食べ終わって私が洗い物をしてる間、
テレビを見ている前田さん。
 
 
 
 
洗い物してる間に
お風呂入ってくれたら
私もその後すぐ入れるのに…真顔
 
 
 
 
 
とか思っていると
悲しくなって、
寝る前に号泣泣
 
 
 
 
もうしんどい
 
 
 
 
 
こんなとこから通えない
 
 
 
 
別居したい
 
 
 
 
疲れた
 
 
 
 
 
同居早々、
別居したいとかいう新妻爆笑
 
 
 
 
前田さんは相当慌てたでしょう。笑
 
 
 
 
 
 
どうした?!
 
 
 
 
やっぱり通勤しんどいか…
仕事辞める?
(前田さんは共働き希望、
私も仕事はしていたかった)
 
 
 
 
 
辞めない…
 
 
 
 
 
何が辛かった?
 
 
 
 
何かできることはこっちでやるから
あんまり頑張りすぎないで
 
 
 
 
 
前田さんはこうなる前から
何も言わなくても
シーツを洗濯してくれていたり
 
 
 
 
私の方がお休みで
前田さんは仕事なのに
出勤前に洗濯して干すところまでやって
出勤してくれたり、
 
 
 
 
 
休みの日にやって欲しいことあったら
連絡してきてね!と言ってくれるほど
とても協力的だったのに
 
 
 
たった一つのお皿を洗わないだけで
カチンときてしまった自分、
心が狭すぎるー魂が抜ける
 
 
 
 
 
こんなにいい旦那さんを
困らせてしまうなんて
最低だ…
 
 
 
 
と落ち込んでいた頃、
 
 
 
 
 
こちらのブログで
 
たくさんのコメントいただいて
またまた1人号泣泣
 
 
 
 
全然会ったこともない
私のブログ読んでいただき
すごく喜んでくださってる方がいたり、
涙が出そうになったと
言ってくださる方がいたり赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
本当に皆様のコメントに
励まされました赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 
 
 
いつも読んでくださり、
ありがとうございます飛び出すハート