2023 今年の小樽の桜の写真展 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問をありがとうございます。

 

 

過日お知らせしておりました、

ジャズ喫茶「フリーランス」に於いて、

2023 今年の小樽の桜の写真展が、

本日から開催されました。

 

早速、展示された作品を見てきました。

 

喫茶店の2Fはライブができる空間でして、

その四方八方、全ての壁いっぱいに

作品が展示してありました。

 

今回の参加人数は30名です。

参加者各々がB1サイズの黒紙に作品を貼り、

それを上手に配置&配分して、壁に展示されていました。

 

私は自然系の写真を主に撮影していますので、

街中の風景を撮すことは殆どありません。

今回は、そうした街中の桜の写真を、

一気に多く見ることができまして、

大変に勉強になりました。

 

展示方法ですが・・・、

私の場合は展示というと、

常に写真に裏打ちし、マットと額装と頭にあります。

今回は額装まではしませんでしたが、

皆さんはB1の黒紙に、写真を直接貼っていました。

そうですよね〜、

マットを使う必要はありませんね(゚゚)(。。)

自由なレイアウトで展示する方法を学びました。

 

桜というテーマを、各自が異なった視点で撮影する、

大変に興味深い写真展です。

フリーランスのオーナーの神田さん、

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE JAZZ HIDEAWAY CAFÉ 

〒047-0031 小樽市色内2-9-5

Tel. 0134-27-3646

http://www10.plala.or.jp/free-lance/

E-mail:jazz@beige.plala.or.jp

 

写真展は、6月11日までの開催です。

お店の開店は12時、閉店は22時までですが、

最終日の11日は20時の閉店です。

 

※ 2Fへの階段が急勾配なので、気を付けてください。

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。