涼緑の川 4/6 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

当日の天気予報は曇りだったのですが、

少しづつ天候が回復し、時々日差しがありました。

 

森林の川への映り込みは、適度な薄曇りが良いのです。

あまりに晴れてしまうと、逆光で見ている森林と、

川に映り込んでいる木漏れ日の明暗の差が激しすぎて、

ギンギラギンの、何がなんだかわからない写真になってしまいます。

 

でも、そういう時には、また別の撮し方を考えれば良いのですね。

その状況に合った撮影をするのが、自然写真には大事なのです真顔

 

 

切り株の島が、面白い被写体になってくれます。

 

 

涼しさを感じて頂けてますでしょうか。

 

 

 

 

手前にある倒木を邪魔と思うか、それとも自然の一部として捉えるか。

 

 

映り込みは、シャッター速度と波次第で違った印象に写ります。

 

 

 

 

波だけを見ると、面白い模様になっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

 

涼緑の川 5/6 へ続きます。