セールスの勝負勘 | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

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形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


なんだか今日は天気が悪いようで

せっかくの桜がもったいないと

思っているのは私だけではないはずです


せめて、この週末にも

多くの人達が楽しめるように

なれば良いですよね 



本日は、東京へ日帰りの仕事で往復となります

しっかり頑張っていきましょう 






今日は セールスの勝負勘 です




営業の世界での話し方として

なんだか戦の分析をするように

語ることって多いですよね


ここが勝負の分かれ目であった・・

あの変化を見逃さなかったことが・・・

終盤の一言が決め手になった・・・

などなど


表現方法はどうなのかなと思いますが

このような営業における見極めは

成果を上げれるかどうかの大切な

スキルアップのポイントになるもの


最初の段階では

営業の先輩が話しをしている内容が

チンプンカンプンな感じなんだろうと

思いますが


だんだんと山場を感じられるようになり

クロージングのひとことを出す

タイミングに慣れてくる頃には

その仕組みや流れを理解できるように

なってくるから面白い 




セールスの勝負勘


営業を楽しめるようになってくること

それとセールスを面白く感じられるように

なることで

どんどんと営業のナレッジでもある

勝負勘というのが養われてまいります


営業の醍醐味とまで言うのも変ですが

営業が上手くいったという自慢から

営業が取れた理由はこういう事なのですと

話せるようになることは


少しレベルの違うセールスを

デキルようになった証なのかも知れませんね 



それでは、また明日