究極のセールストーク | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

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形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


本日の大阪市内の様子

まるで映画の中のワーンシーン 



画像処理した後のような道路の状態の中

コンサルティング先の経営者の方との

打合せを終えて・・

これで今年最後の仕事が終了

仕事納めとなりました 



しかし、ご相談を受けながら

新しい何かに気付ける仕事って

なんかいい感じでありがたいですね 






今日は 究極のセールストーク です




皆さんは自分自身のことを

相手にしっかりアピールする

話しの内容や話し方というのは

持っているものでしょうか


また、同様に自社の事業内容やその特長を

取引先や商談相手にしっかりアピールする

プレゼンの原稿とその喋り方は

決まっているものなのでしょうか


美味しい料理を作るのためのレシピ

◯道◯◯◯年の伝統を引き続く虎の巻

歴史的な芸事を直接伝授する口伝

あるように


自分自身のことや自分の会社のことを

的確に間違いなく伝えていくカタチを

持っておくことを考えてみませんか 



これによる効果としては

いつ何時でも与えられた発表の場で

与えられた時間内に言いたいことを

言えるようになることです 



言い表すと単純なことであり

今までも理屈や理論では理解してたけど

実際はまったくやれていないことと

認識をしている人が多いこの効果


本当の意味でやりきれている人は

スゴイと掛け声がかかるように

なるのかも知れません 




究極のセールストーク


なるほどそれはその通り

う~~んそうかだから素晴らしいのだ!!

このような共感や感動、そして納得の声を

すぐにでも引出せる魔法ように使えるもの

それが自己表現を織り交ぜたセールストーク 



意識するしないに関わらず

どんどん再現が出来るようになることを

皆が目指して欲しいと願ってしまいます 



それでは、また明日