競争優位 | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

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形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


6月もあっという間に終わりそうです

梅雨が明けて、夏がきて・・・

1日1日を大切にしていきましょう 





今日は 
競争優位 です




ビジネスにもライフサイクルがあり

準備期間を経て競争優位性を保っている期間

そして衰退していく期間と


企業としては、いかに競争優位性の高い商品を創るのか

それをどれだけ長い期間、保つ事が出来るのか

これが利益を積み増しできるのかどうかの分かれ目 



しかし、
昔に比べて自社の事業(商品)による

競争優位性を保てる期間が短くなったと言われています


さらに、最近では


競争優位

を取れる商品の開発そのものが

難しくなってきております



商品開発という予選を勝ち抜いたとしても

その先の戦いはさらに厳しいものになり

見事に勝者という称号を取れたとして

その称号を使える期間が短いとくる・・・ 



なかなか大変な世の中になっていると思います

戦い続ける為には

常に新規事業を生み出し続けなければならない


さあ、どのように考えていくのが

経営者、起業家としての腕のみせどころ・・かな 



それでは、また明日