お旅所から始まる後祭の旅 | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

昨年 神幸祭を見て
お神輿が綺麗で
お旅所にゆきましたおねがい

神幸祭とは
八坂神社からお旅所に
お神輿を運ぶ神事ですアップ

今年はお旅所にお神輿を
崇めに後祭の宵山にクローバー
(月曜定休なので
日曜日のお出かけが
気分的に楽)

祇園祭は山鉾巡行がメインと
思われていますが
八坂神社からお神輿を
お旅所に動かすのが
祇園祭の本来一番の神事ですアップ

昨年 マナーの悪い人が多く
今年は神幸祭はパスびっくりマーク
お旅所はそんなに混んでいなく
ゆっくりご挨拶が出来ました照れ

お賽銭を入れて
今年も来れた事を感謝し
来年も来れるように
お願いしましたクローバー
美術品としても綺麗で
ずっと見ていましたキューン
光物に弱い飛び出すハート


自撮り棒は縫い撮りしやすい爆笑


お神輿の横には
神幸祭で
お神輿と一緒に運ばれる品が
展示されています飛び出すハート


このお旅所になっている場所は
とても神聖な場所スター
あ~有り難や~なのですが
お旅所になっていない時は
お土産屋さんなんです爆笑
お土産屋さんも見たいウインク


お品の横の神社⛩️
提灯が素敵目がハート


その横の神社⛩️

今年は2度目なので
すんなり着いて
気持ちも晴れやかです乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキ

お旅所から始まった
後祭の宵山の旅音譜
しばらくお付き合い下さいませチョコ

34年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ