北観音山の財力に驚くの巻き | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

袖振り合うも多生の縁

と云いますが~

最近 いろんな所で

いろんな方のお話しが聞け

嬉しいです


着物をきちんと着ている

ラッキーです


こちらの北観音山で
北観音山の役員ぽい女性の方が
お声かけして下さり
いろんな裏話が伺えました



北観音山では
一般人向けの
粽や手拭い等の販売が
一切ありません

何故なら
三井家や呉服商の
お金持ちの町なので
昔のお金が沢山あり
それでまかなっていけるから
いろんな物を売る必要がない
との事なのです

え~っ
鉾町毎にそんな格差あるん

北観音山の錺金具
本当に素晴らしいんです
豪商の力って凄いんやね

北観音山は
2番目の巡行でしたが
江戸時代の形に戻そうと
南観音山から提示があり
今年から
くじ取らずの6番目と
交互になったそうです

先に通る鉾が話題になるし
演技が良いとか
格が高いと思われるみたいです

ご近所さんとのお付き合いも
大変ですね

祇園祭は別名
屏風祭りと呼ばれています
美術館でしか見られないような
屏風が見られます


自撮り棒大活躍
格子の隙間にスマホを差し込み
パシャリ

後祭では浴衣姿の方は少なく
屋台も無いので
比較的静かです

飲食店の店頭での販売の声が
あちこちから聞こえてきますが

今年のお楽しみが
一つ消え
素敵な思い出が増えました

また 来年も
平和で
元気で迎えられますように

34年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ