

何故なら~
内側のドアの下がオイル臭く…( ノД`)…

廊下側は 変なシミがあり…

最初 誰かが放火しようとしたのかと
とても怖くなりました


ドアは 驚く程 バタンッ!と閉まるし…
何が原因か分からず…



グーグル検索し
やっと原因が分かりました

ドアクローザーの劣化で
油が漏れていたんです



油が漏れだしたら 交換しかないようで
8月3日に この部屋のオーナーに
「ドアクローザーが劣化し 油がもれて ドアが凄いスピードで バタンと閉まるので 交換お願いします!」電話をしました!
お家賃を払っているので 当然の事なのですが…
お金がかかる事のお願いをしたら…
あからさまに嫌な声で 嫌みをいっぱい言われるので いつも とても緊張し
覚悟を決めて 電話をするんです(*_*)
やはり 今回も嫌みを言われ 凹むわたくし

お盆が重なると 交換が遅くなると思い
8/3に電話をしたのに…
2週間経っても 何の連絡もないので
再度 オーナーに電話をしたら~
「お電話もらってから すぐに業者に電話しましたけど…」と
「出前の今出ました」と同じ返事が…

次の日 業者さんから電話がありましたが
これが また ふざけていて
「うちは 今日からお盆休みなので 修理言われても 困りますねん

「では いつ 見積りに来れますか?」
と尋ねたら
「忙しいから 約10日後位ですわ」
この時点で 不信感まみれになるわたくし
さて 10日後位に やはり 連絡がなく
またまた こちらから 電話したら
「私 倒れてて 他の者に頼んでましたが…連絡ありませんでしたか?」
ウソつくなら もうちょっとマシなウソついて頂戴



見積りに来られたのですが…
リョウビなので 商品を取り寄せるのは
なかなか難しいので 1週間位 時間がかかるとの事で(頼りない人だった)
1週間待ちましたが
やはり 連絡がなく
またまた こちらから電話
すると留守電だったので
「10日経ちましたが ご連絡がないので 連絡しました! このメッセージを聞かれたら お電話下さい!」と
非常にどすの聞いた声で 伝言を残したら
すぐに電話があり
「ドアクローザーの業者に 電話するように伝えてますが…連絡ありませんでしたか? すぐに業者に電話させます!」
こんな仕事のやり方で 営業が成り立っているのか 不思議になります



ドアクローザーの業者さんから すぐ電話があり
「明日の午前中に ドアクローザーが入荷しますので 午後から行けますが 何時が良いですか?」
類共やね






オーナーに電話してから1ヶ月と2日もかかり
やっと新しいドアクローザーに変わりました



お客様が ドアに指を挟まれる事もなく
わたくしも怪我なく
うるさいドアのバタンにクレームもくる事なく
本当に ホッとしました



ゆっくり閉まるドアの有りがたさ



ドアクローザーの業者さんは
キツい言い方をしたわたくしを
とてもビビっておられ
もの凄い低姿勢でありました!
お互いの事情を説明し 理解し合って
笑顔で 帰られました

マンションのドアのドアクローザーは
7~8年で 劣化する事も教えてもらいました!
7年位前にドアが替わったので 劣化して当然でした

またまた 当たり前の事が当たり前でなく有り難い事だと気づかされました


癒しの画像で 癒されまぁす


