やりたかったこと | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り


昨日は朝方しっかり雨が降ったと思ったら
日中は強い陽射しがあったり 
またザーっと降ったり


やりたかったこと2つチョキ

1つ目は
こちら👇

テッテレ~ ルンルン

オーディオ取り付けキット
(化粧カバー、変換カプラー、アンテナベース、取り付けステー、アンテナ、取説)

トラクターのね 口笛

純正オーディオは付けずに購入したので

自分で加工して取り付けしようと・・・


ステーの用意がちょっと面倒になり
取り付けキットを購入 てへぺろ

欲しかったのはステーと化粧カバーだけなんだけどね

7000円弱ですよ タラー

※※※※※※※※※※※
ヤンマートラクター
購入時に確認したところ
オーディオレスでも
配線とアンテナ線それにスピーカーはついてるとのこと グッ
※※※※※※※※※※※

オーディオも安いのでいいので
標準装備しといてくれって話ですよ えー


なんか日数掛かって
お盆前に届いたので
昨日取り付け


配線類のストックの中に
ピッタリ合うヤツあった~ 照れ
何のだろう?前のサンバーかな?
アース線だけ端子加工


取り付け位置は
後方左側頭部

ちゃんとありました ニヤリ

ステーを付け入れて下の2個のネジで固定

化粧カバーをはめ込んで完成 キラキラ

サンバーバンに付けてたカロッツェリア
安いヤツ
ブルートゥースはありません にやり


色々難点ありです ショボーン

・位置的に操作しづらい
・角度的にパネルが見えにくい
・目線移動じゃ操作できないので
完全に脇見運転になる
・照度が暗く見えにくい(まわりが明るいと)(新しいの買え?)

まあまあ
基本FM新潟固定ですけど 爆笑

時計が見えないのがね~ 真顔


仕上げに
アンテナベースとアンテナ取り付け
アンテナは最初から曲がっています

基本ここ(小屋)に入れるのでこの向きなら倒してベースごと傾ければ大丈夫ですが
前進で入れてバックで出るときに折りますね びっくり

実際に前のトラクターは
ここまで近くはなかったが
当たることを繰り返していたら折れました 笑い泣き

た~だ
アンテナ無くてもラジオ入るんですよね

だから
ステンボルト入れてみました ニヤリ

短いアンテナあったら付けるかもね キョロキョロ


何はともあれ作業中にラジオが聴けるようになりました 爆笑



ここまで読んでくれた方
もうお腹いっぱいですよね ニヤニヤ


2つ目は簡単に
こちらも
サンバーバンに付けてたドラレコ 


これを👆
 フロントしかなかったが奥さまの車に取り付けしました アセアセ

配線の取り回しに手間取りました ネガティブ

リアカメラも取り付け位置により
線が見える状態ですが 凝視

いいでしょう

余裕が無かったので画はありません チュー