セーフ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り傘曇り


今朝の枝豆収穫は雨の中 凝視

なんで枝豆収穫始めると雨が降るん?

予報はずっと🌤だったじゃん えー?

再開すると決めてから
予報が☔に

どないなっとんのや 真顔


4時過ぎ
目が覚めるとしっかり雨の音

まじか~ ショボーン

いや
100歩譲って
雨の作業はいいのよ

軽トラックが畑に入れなくなるのがキツい

更に
トラクターもスリップして掘れなかったり、豆踏んだりする   のよ


この年は過酷な収穫だった



やだやだ おーっ!



幸い?
作業開始時はポツポツ
土も奥まで濡れてない

カッパも上着は無し
(蒸れて暑いから)


トラクターも軽トラックも
無事に作業できました 笑い泣き


何もかも泥だらけですが えーん


昨日は
奥さまの運転手として峠越え

例のラーメン屋にも ダッシュ 




定休日 笑い泣き


しかもよ

また通り過ぎた 驚き

分かりにくくないですか下り?だと

あれ?
ホンダの交差点より上?

目印ありませんか?

電気屋の前 とか 爆笑