代掻きスタート | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 傘


強い雨が降るとか?
今のところは優しい降り方 ウインク

どうか穏やかに お願い

昨日
いや一昨日
苗代のバタバタで書き忘れ

夕方?
サイバーハロー出庫

開閉チェックなど

昨日
代掻きスタートです 手裏剣

ドキドキの日々が始まります 凝視

アスパラガス収穫と代掻きに田植えと・・・・・

非常にキツいこの時期ですが
収入があるって
ありがたいことです 🙏


代掻きも慌てずに進めたいと思いますウインク


その前に
いつかの買い物の時に
念願のネットを購入1.5mx50m

昨日風が気になったので
奥さまと張ってきました 爆笑

この高さじゃ効果無いかもしれんけど
無いよりはマシだろうと えー?

ガッツリ支柱立てれないしね

近年
毎年風によるキズで曲がり
ほぼ切り捨て状態が数日間

やっと痛い腰を上げ
いやいや重い腰を上げ
ネット張ってみました ニヤリ

元々の支柱に留めたので
端で列移動が困難になりましたけどね
(これが懸念案件でもあった)

台車と籠を持ち上げて列移動です 笑い泣き


昨日も3回戦
日は落ちてます 🌃 多い


あと
枝豆もようやく