チューブレス | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤

昨日も結構降ったなぁ えー?

秋ぶちはもう無理かな

雪が降るまではまだチャンスがあるだろうか うーん


え~と
結婚記念日でした てへぺろ20日
変わらぬ日常ですが 爆笑

いつも感謝しております 🙏

最近実家のことや自分のことで色々あり
口には出さないけど
心配してるよ ショボーン


先日諦めたジャイロのFタイヤですが

工賃にビビって
もう2度と使わないかもしれないモノ
こうてもうた 💸

テッテレ~ ルンルン
タイヤレバーとビードクリーム
by○○タロウ

👆なぜか翌日に届きました びっくり

なんで ニヤニヤ


私これでも
ガソリンスタンドでアルバイト経験あり

道具さえあれば
普通タイヤもトラックのタイヤも交換は出来てました よ

道具さえあればね

無かったのようちには

なので買ってしまった 煽り

バイクは経験無かったけど

なんか汚れてます

グリップ
リムガードは思ったほど弱くはなかった

先端は厚みが若干違う

どれも別に文句はありませんよ 爆笑


やっぱ
マイナスドライバーとは違い
クイッとビード落としも出来ました ウインク

始めは
リムにキズ入れないようにとやってたけど
リムガードも面倒だし
もう諦めてガシガシやりましたわ 笑い泣き

購入時自分で塗ったホイールなんでねぐすん

当たり前にチューブレスと思って・・・
いや
バルブがチューブぽいとは思ってたけど

やっぱりチューブ入ってた びっくり

なんで

サビかな

漏れてたんかな

そういうもんなのかな


まバルブも買ってたんで
チューブレス化

ところが
L字なんだけど
ちょっとが長くて
1回やめて
チューブ入れることに ショボーン

完成 音符

のはずが

シュー DASH!が止まらない
エアー入れるとまた入る ガーン


イヤな予感 驚き

また外して

確認 ポーン

やってしまいました 凝視

気をつけてたのに
最後の入れ込みの時やったらしい えーん


さあ
チューブの修理か
チューブレス強行か

迷ったけど
今ある方を選択し

ホイールもリムまわりを磨いて
バルブも取り付け
再び組込

チューブ無いから楽~ 照れ

はい今度こそ完成 口笛


タイ製 
チューブレス適応? 


ちょっと心配だが
漏れとか様子見てから組み込みますわ爆笑