意外と?と養分転流 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り


昨日は
届いたゴムパーツの交換

摘出 !

初めての揺動板外し
横のワイヤー2本と固定部のボルト2本
揺動板の後ろの固定ボルト4本
外したら
引き抜くだけ

重さが分からないので
まあまあ気合い入れて抜きにかかりました
思いのほか
重さでした てへぺろ

抜いた後はこんな👇

こうなると掃除しやすいですね おねがい
揺動板の裏、網も掃除できるし
次から外して掃除しようかな キョロキョロ

外してみると
見えない横 切れてます

前は無くなってます

取り付け位置確認

横のが
ネジを回しにくい以外は簡単にできました 口笛


ひとつ注意点として
揺動板を戻したときに
ゴムシート1枚(今回交換してない)が
山に引っ掛かり逆に垂れるので
固定する前に修正が必要です (意味不?)


そして
ポツポツ当たったり当たらなかったりする中
アスパラガス防除⑯

宣言通り
養分転流材?のみ
鉄砲噴頭?でザッと散布 てへぺろ
短時間で終了 口笛