22年と切れまくり | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです


今日で22年 ゆめみる宝石



今日はいい天気でした 太陽

久しぶりにコンバインを外に出して
ダスターから始め 🔫
あ~~
また新たな隠れポイント発見 ポーン


大きいチェーンに注油して

エンジンオイル、エレメント交換して

色々見てたら
あ”っ~ びっくり
またゴムシート

稲搬送のこぎ胴部のゴムシートは自作で交換しましたが

シート後ろの
隙間のゴムシートも無くなってて自作予定

あと
放置プレイのレバー部


ゴムというゴムが劣化しております 真顔
2006年購入なんで17年
仕方ないといえば仕方ないよね ニヤニヤ

散々掃除中に見てたはずの
揺動板まわりのゴムシートもきてました ガーン


上前、山後ろ、最後部、両サイド各2枚の
ゴムシートを注文しました 💸
今回はサイズ測るのが面倒なので農機屋さんで 煽り

揺動板出すのも面倒だなぁ てへぺろ

ってか
一度も出したことないんですけど アセアセ