送迎と洗車 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 🌤


一昨日は
義母の病院送迎+買い物でほぼ一日 病院
実は義母も7月に転倒して大腿骨骨折 驚き
ただ
翌日手術で
その翌日からリハビリして
まあまあ歩けています 🚶‍♀
80過ぎての大腿骨骨折は以前なら寝たきり
って印象でしたが
本人の頑張りもあり
びっくりです びっくり



昨日は
コンバイン掃除のはずが
あまりに汚い奥さまの車を洗いました アセアセ
簡単に洗うだけのつもりが
なんかザラつくとこがあり
よ~く見るとシャシブラが付着 ガーン
(シャシブラ=下廻りの防錆塗装シャシーブラック)
7月の車検時に付いたものと思われます えー
毎回これだよ 真顔

シャシブラやめようか?
ん~ えー?
雪国では融雪剤を散布する所もあるので
下廻りの防錆塗装は必須だよね
塗ってても錆びるんだけど てへぺろ