あっちもこっちも | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです

昨日も暑い稲刈り日和 てへぺろ


乾燥機の掃除
俳風通路のゴミ(既にちょっと飛ばした後)
凄い溜まります ガーン

以前は掃除機で吸ってたんですが
今は運転しながらエアーで俳風にのせて排出 DASH!
奥はワリフだったかラブシートの芯で 照れ

はいスッキリ キラキラ

外は
こうなりますけどね 爆笑

先に籾殻場の屋根とネット回収して日当たり良くしといて回収しました ゲホゲホ

その後
解体し
こっちもスッキリ キラキラ


あれ
こっちが先だった !?

天気が良いうちに
籾殻ネットコンテナとクローラー部のみ洗いました アセアセ


そういえば
乾燥機のベルトと籾摺り機のライナー

結局替えなかった~ てへぺろ