お願い保って | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り


寒くて目が覚めたわ ゲホゲホ
前日は夏掛け1枚だったのに
昨夜はもう1枚の夏掛けとタオルケットで
3枚も掛けたのに ふとん1ふとん2ふとん3



昨日は
午前にポツポツ 傘
降らない予報だったのに えー
我慢我慢 チュー
15時頃には晴れ予報

2枚のうちの1枚20a
👆朝は雨露でビショビショでした

👇もう1枚の40aも
(ポツポツと紋枯れが有りますね ガーン

いずれももちこたえてくれました 爆笑
だいぶ倒伏しているように見えますが
全然ですよ ニヤリ

まわりも倒伏気味がほとんどです チュー
ウチはうまく傾いたって感じです てへぺろ

15時から20aのみ刈り取りました 🌾🌾🌾

終わって17時
もう1枚も少し刈っておきたいところですが えー?

やめました ショボーン

今日の予報が12時頃から雨
悩んだけど
一旦コンバインも帰宅 くるくるDASH!
遠い チュー

で今日
一応夕方まで曇り予報に 曇り

乾燥機が空き次第始めますか グー

最後の1枚
降らないでくれ~ 🙏