家陰の小さい田 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 傘

各地で台風の影響が出ていますが
こちらは
今は雨 傘

昨日は台風のフェーン現象か
もの凄くムシムシ 滝汗

いい天気ってほどの空じゃなかったけど 曇り
稲刈りへ 🌾🌾🌾


小さい田ばかり5枚なので
少し早めにスタート(9時過ぎ)
午前に小さいのから始め4枚 滝汗
12時は少し過ぎましたが
民家の隣なので
午後のスタートを遅らせるため 🙏

午後1枚

直ぐ終わり~ 照れ


しばらく通風乾燥させ
今日が雨なので火入れは遅くていいって事で
前日分の籾摺り くるくる
こちらも収量まずまず
2枚で26a
52袋(前回分が1か2袋含む)
中米2袋
くず米3袋 タラー
やっぱり青未熟が多いです


今日は雨なので慌てず
乾燥もゆっくり
籾摺りも午後になる


外したシート屋根のかけ直しからかな うーん


とりあえずお墓行って来ます 傘🚶