コシも始め | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです

なんかカラッとは晴れない 🌤

やはり早い気がするが台風でペシャンコになる前に
コシヒカリ刈り取り始めました 🌾🌾

ペッタンコではないですが ニヤニヤ

強い雨はもう無理でしょう チュー

午前25a
午後20a

昨年ちょっと無理して乾燥機に詰め込めた2枚

今回も
と張り込み
粘ったがコンテナに少~し残しました チュー
あった って事かな 口笛

あと
ここよりペッタンコな林際と 民家脇は刈っておきたいところ
2日は必要 驚き
刈り取り時期としては1週間ほど早いが
台風明けの2日くらい以外はほぼ☁☔なので
もう青いなんて言ってられない状況です ショボーン


なんなんあのコースどり 🌀
なんでそこでカクッと曲がるん えー

ほんと穏やかにお願いしますて~ 🙏