みんなそっちがいいの? | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


続けて

昨日の作業の続き

今日?今後?
強い雨の予報が出ていたので
夕方にアスパラガス防除⑤

前回
新調した動噴について色々?書きましたが
実際替えてみました 爆笑

今まではホースが運転席側

排ガスがタンクに当たる ⭕

助手席側でリコイル引いてエンジン掛けて
アクセルレバーが押す格好になるのでやりにくい

以前のは
エンジンが右側で180度変わるので
レバーは引く感じでやり安かった

で今回
反転して積載

どうやら
ホースは助手席側にするのが常識?
確かに
エンジン始動も回り込まなくていい
ホース類もその位置で入れやすい
排ガスは車の後ろに向く
載せかたは確かにこうだろう えー

ただね
私の1人作業方法だと
ホースが助手席側だと時間掛かる(僅かな話ですが)
例えば
アスパラガス防除は
列ごとに横付けするので
車に頻繁に乗り降りするので
ホースの取り回しを気にしながら回り込んで運転席へ
っていうのが
実際やってみて面倒、手間取る チュー
慣れてないから尚更イラつく もやもや
サッサと進めたいのにイラつく もやもやもやもや

何言ってんのって話 爆笑アセアセ

枝豆はさらに竿で長いので
いちいち腰ベルト(引っ張り用の)外さないといけない ショボーン

他の人の作業見てても
 列移動の度に噴口を手放して運転席へ乗り込んでる

私の場合(これまでの載せかた)
ベルトも外さず
噴口を持ったまま運転席へ乗り込んで移動してます(てっぽうも竿も)
畑内なのでドアも開けっ放しで ニヤリ

サッと乗り込みスーっと移動し
サッと降りて直ぐ散布開始 ウインク
です グッ


だから
何言ってんのって話 爆笑アセアセ


載せ替えてみた結果

🥁🥁🥁🥁🥁🥁ドゥルドゥル~

🥁ダン


今まで通りの載せ方にします 照れ

タンクも溶けなそうだし ニヤニヤ

マフラー改造しようか ニヤリ



なんで逆にした?

エンジン始動とポンプ操作が重要か?


何言ってんのって話でした 爆笑