出ちゃうよ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


 おはようございます 🌤

今、梅雨?
っていう感じの日々です うーん


畦草刈りも1巡し
さて
と思うも
最初の畦はもうフサフサ 笑い泣き

高刈りしたので当たり前っちゃ当たり前 てへぺろ

雨があれば毎週って感じですよね 手裏剣えー


昨日はアスパラガス防除④の後

畦の外の道路まわりと畑まわりに除草剤散布 クラッカー



穂肥もそろそろかと見に行くと

こがねもち
早いのはもうすっかり びっくり
左は1cm未満、右は7cmくらい ガーン

え”~ ポーン

バラつきはあるがそんなにぃ? アセアセ


その後別のとこも見ると籾の形が分かるほどのモノも ゲッソリ


時期的には少し早い気もするけど
今年の天気ではこういう事かと えー?

午後
風があったので 
とりあえず1枚だけ散布 クラッカー


今日はもちだけ散布予定

コシヒカリも見てみよう キョロキョロ