精神的にまいる | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


え~っといつからだっけ 驚き


毎日アスパラガス収穫と代掻きです 滝汗

今日から仕上げ代です アセアセ


合間に田植機出庫

バラしておいたベルト部の組立
👇こうなります

 ホース類も接続

ペースト肥料も引き取りに

そうそう
昨年に続き
今年も違うタイプのタイヤ借りました

径が大きく
接地面も広い
ん~どうだろう うーん

一発目から換えていこうか
とりあえずそのまま行くか えー?

早ければ23日から田植え始めますが
苗の根の張りがどうかです
いくつか見てみましたが
ギリかなって感じ 真顔

まわりでは昨日今日あたりから一気に田植えが始まってます アセアセ

私はポットなので慌てません てへぺろ

とはいえ
5葉が出て分けつも始まってます ポーン
上根にも気をつけないと