始めちゃったよ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 太陽


昨日の朝方の雷と雨 雷ガーン
ヤバかったね~ ガーン

アスパラガス収穫行くの怖かったよ 驚き

5時過ぎに出たら遠ざかったみたいで助かりました ぼけー

昨日
田植え始めました ニヤリ

2枚目

抜けが足りないとこえきて
かなりの雨で水多過ぎ ガーン
スタート遅らせ始めるもマーカーラインが見えましぇ~ん チーン

おまけに午後は風も出て 笑い泣き

割と土が見えないくらいで植えるんですが
今回は多過ぎで
結局時間掛かるよね ニヤニヤ

昨日は倅も休みだったので
アスパラガス収穫と植え直し(例の件で欠株多し)手伝ってもらいました お願い

今日は天気いいけど
1枚にして
午後は代掻きと小さい田の角出しとかかな


今朝の一品 極太