予定変更 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです

昨日の予定では
今日枝豆の畑つくりでしたが
午後から雨予報で強く降るとか えー?
いうので
やめました 爆笑
3種21袋と耕耘
午前で終わらせる気がしない えー
強く降ると ガーン
土の表面が硬くなるんですよね 凝視
なので

急きょ
投雪機の塗装 
今回は赤のみ(スプレー)
跳ね上げ部のまわりがすっかり
👇

ちなみに
ロータリー部は外さずに
シャーボルトだけ外して
手が入るようにしながらスプレーしました ニヤリ

黒いとこが赤くなったのは言うまでも無く チュー


シューター部も

この冬はかつて無い稼動ですっかり削れてしまいました チュー


田の肥料の引き取り
こんな感じ(画は昨年の)

行きすがら畑の栗の木がバッキバキに折れてたので ぐすん運び出しました おーっ!

ほぼ無くなりました 笑い泣き

ここです
川になった畑