韓国ドラマで涙の女王といえば、日本では「チェ・ジウ」だと思われているけれど、韓国では違うんだって・・。
「パク・スエ」身長168cm、46kg、1980年7月25日生まれ。もうすぐ30歳になられるお方が、真打「涙の女王」らしい。


こんなお嬢様が一たび役に入ると、想いを寄せる男たちを、その低い声で物静かに、諦めなさいと厳しいセリフ・・。


ドラマ海神(ヘシン)の第48話では、敵の獄舎から助け出してくれた大商長ヨンムンに、礼を述べながらも、今後は想いを寄せるなと静かに引導をわたす。
若い女性の低い声は・・説得力がありますね。
蝉や鳥の鳴き声が聞こえる景色のなかで、チョンファ・アガシ(お嬢様)の話を黙って聞いているヨンムン・・・
そのシーンのサウンド・トラックと字幕をWindows Media Playerで試聴してみれば
「男の諦めさせ方」が参考になるかも。