Blog44 毛穴の種類 | visishealthyskinのブログ

visishealthyskinのブログ

https://visis-healthy-skin.com

前回の続きで今回は5つの毛穴の種類と 

毛穴を閉じるための3つの方法についてお話していきたいと思います。 

 

 

 

まずは、5つの毛穴の種類!!! 

 

 

一つ目!開き毛穴! 

皮脂分泌が多いTゾーンの毛穴は開きがちになってしまい

目立ってしまいます。 

逆に眉間や鼻の頭、小鼻の毛穴は皮脂分泌が盛んじゃない為 

毛穴が詰まり目立ちやすくなります。 

毛穴の出口が酸化して黒ずんだりもしてしまいます。 

 

 

二つ目!詰まり毛穴! 

皮脂と古い角質が混ざって毛穴を詰まらせる。 

放置すると大きくなったり、黒ずんだりします⤵⤵ 

 

 

三つ目!緩み毛穴! 

頬の毛穴が徐々に大きくなったり赤くなったり 

Tゾーンからの影響で広がってきます。 

肌の張りが無くなって頬の毛穴がぽつぽつ目立ってきます。 

 

 

四つ目!たるみ毛穴! 

加齢で張りが低下すると頬の毛穴が流れるように開いてくる 

でも、肌のたるみは日々のお手入れで遅くできる。 

 

 

五つ目!すり鉢毛穴! 

頬などにできるクレータのように大きな穴の事です。 

皮脂や間違ったお手入れで皮脂分泌が過剰になりすぎて、 

毛穴の出口に炎症が起きすり鉢状に開きます。 

とっても危険な状態です。 

 

 

 

 

こんな風に毛穴にはたくさん種類があります。 

種類により症状は違いますか、原因はほぼ同じです。 

それは、皮脂分泌の変化です。  

皮脂分泌を正常に戻すことで、毛穴の悩みは改善されます。 

 

そこで、毛穴の悩みを簡単に

改善する方法を次回のブログで紹介したいと思います。