気分転換 | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

みなさんは、どんな気分転換をしていますか?

 

音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、いろいろありますよね。

 

私も、音楽を聴いたり美味しいものを食べたりして気分転換をすることもあります。

 

が、一番の気分転換は運動です!

 

週3回、ムエタイジムに通っています。

 

 

フルタイムで仕事を始める前は、平日は毎日通っていました。

 

今は仕事、家事、育児をこなしながら週5で通うのは睡眠時間が削られるので週3になりました。

 

仕事が終わって帰宅し、みんなで夜ご飯を食べた後に通っています。

 

少し早めに行って、筋トレをしてからムエタイをするのがルーティーンです。

 

周りは若い子ばかりですが、いい刺激を受けています。

 

飽きやすい私が3年続いてるので、ムエタイは向いていたようです。

 

ちなみに、ケトルベルスイングに使うウエイトは約16キロ。

 

最初は6キロでしたが、いつの間にか16キロに。

 

確実に筋肉がついてきてるようで嬉しいです。