南大門市場 | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

週末は数年ぶりに南大門市場に行ってきました。

 

旅行だとよく行く場所ですが、住んでるとなかなか行かない場所でもあります。

 

今回は頼まれたものを買うために行ってきました。

 

お昼は帰宅して食べる予定だったので、キムパッをお持ち帰りすることに。

 

 

トントンキムパッです。

 

注文はタッチパネルで。

 

色んな種類がありますが、基本のトントンキムパッを選択。

 

私が韓国に住み始めた16年前、キムパッは1,000ウォンでした。

 

最近は3,500ウォンが普通で、気軽にキムパッ食べようかとはならなくなってきました。

 

 

こちらのお店も基本のキムパッで3,500ウォンでした。

 

注文してから作ってくれるので、5分くらい待ちました。

 

 

こちらのお店、南大門市場の端のほうにあって、通りすがりに買ってみるという感じではありませんが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

テイクアウト専門なので、みなさんお家で食べるのでしょうか。

 

出前もあるようで、待ってる間に何台かバイクがピックアップしに来ていましたよ。

 

 

帰宅して食べたのですが、ほかの荷物に潰されて、若干変形してますね。

 

他のお店よりちょっとだけ太い気がしました。

 

具もたっぷり入って美味しかったです。

 

 

地元で生活してると、全然観光客に会うことはないのですが、やはり南大門は観光地なだけあって外国人の観光客の方をたくさん見かけました。

 

日本の方もたくさんいらっしゃいました。

 

コロナで無くなってしまったお店もたくさんありましたが、また活気のある街に戻っていてよかったなと思いました。