熱しやすくて冷めやすい | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

私、熱しやすくて冷めやすいタイプなんです。

 

色んなことに興味を持ってチャレンジして、でもすぐに飽きちゃう。

 

世間一般的には、何事も長く続けていくのがよしとされてますよね。

 

でも、私にはそれができない。

 

こんなんじゃダメじゃんと、結構悩んでました。

 

なんで私は何事も続かないんだろう…。

 

そして、なんで一つのことに集中できないんだろうと。

 

興味があることを全部試してたら、自分が何をやりたいのか分からなくなって、何をやっても中途半端で。

 

ある程度色んな事が出来るから、周りからはこれをやっていけばいいのにとアドバイスされるけど、自分の中ではしっくりこなかったり。

 

先日、たまたまそんな話をしたら、こんな答えが返ってきました。

 

「あなたはマルチ・ポテンシャライトなんだよ。」

 

マルチ・ポテンシャライト??

 

何それ??

 

初めて聞く言葉でした。

 

その方の説明によると、様々なことに興味を持ち多くのことをクリエイティブに探究する人という意味だということでした。

 

そして、こちらの本を紹介されました。

 

 

早速、その日のうちに購入。

 

韓国なので日本から届くのに1週間程かかりましたが、届いてすぐにパラパラっと読んでみました。

 

そうしたら、うんうんと頷くことばかり。

 

どうも私はマルチ・ポテンシャライトのようです。

 

なんだかとってもすっきりしました。

 

まだ全部は読めてないのですが、もうこれ以上悩まなくていいんだと思えました。

 

もし、いろんなことが長続きしない、飽きやすいと悩んでる方がいたら、一度読んでみるといいかもしれませんね。