バノフィーケーキ | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

先日、次男の誕生日でケーキを準備しました🎂


私が韓国に来た17年前は、本当にケーキが美味しくなくて…。


でも、ここ数年で随分と美味しくなりました。


個人経営のオーダーメイドのケーキ屋さんも増えて、選択肢の幅も広がりました。


最近では健康にも気を使ったお店も増えて、今回は糖質オフのケーキを取り扱うお店のものにしました。



イギリスのバノフィーパイをケーキにアレンジしたそうです。


子供が喜ぶビジュアルじゃないけれど、とっても美味しくて。


お砂糖も小麦粉も使ってないのに、普通のケーキと変わらない感じなんですよ。


子供たちも気に入ってくれたようでした。


まだまだ糖質オフのケーキ屋さんは少ないけれど、今後増えてきたらいいなと思っています。