苫米地さんの本に面白いことが書いてありました。
『時間は、未来から過去へと流れる』と。
一般的に時間は、歴史を追うように、
過去から現在、そして未来へと続いていくように思えます。
しかし、実は、逆なのです。
なぜならば、今、心の中で考えていることが
現実の世界に現れ、結果が生まれていくからです。
未来にこうなる!というビジョンを空想し、
それが徐々に物質の世界で形を成してきます。
思考は現実化するとは、よく言ったもので、
実は、私達は、自分の姿を先にイメージの中で
作り上げているのです。
それが時間の経過と共に、物質化していく。
未来が先で、現在が後、そしてやがて、それは、過去のものとなる。
だからこそ、心の中のイメージは、現在を決定づける要因となります。
今、この瞬間に、自分は、この程度だと思っている自分がいれば、
数カ月後、数年後に、それは、見事に現実のものとなっています。
潜在意識は、心で感じていることを現実化させようとします。
しかも、善悪の区別や、苦楽の選別はなく、
ご主人さまである表層の感情にしたがってしまいます。
つまり、今、不快な感情でいれば、数分後、数時間後、
潜在意識は、それを具現化しようとするので、
現実のものとして、不快な現実が訪れます。
腹の立つようなことが起きます。
逆に、今、幸せな感情でいれば、数分後、数時間後、
潜在意識は、それを具現化しようとするので、
現実のものとして、快的な現実が訪れます。
これが、引き寄せの法則です。
だから、感情のコントロールは、とても大切なのです。
今の気分が数分後、数時間後の現実をつくるからです。
どうせ私は・・・とか、できない自分・・・なんて思っていると
見事にそれが現実化されてしまう。
逆に、できる自分、達成している自分、カッコいい自分を
想像し、それに成りきれば、潜在意識は、その状態をつくる為に
必要なものを集め、現実化させようとします。
時間は、未来から過去へと流れます。
だからこそ、成りたい自分に先に成っておく事が、とても
大切なのです。
成りたい自分をビジュアライズしましょう。
そして、その時の喜びにあふれた感情を十分に味わいましょう。
それになる為の細かい手段は、考える必要は、ありません。
成りたい自分だけを想像しておけば、それになる為に
必要なものは、潜在意識が引きよせてくれます。
大切なことは、100%成りたい自分に成れることを信じて、
そのような態度、感情を持ち続けることなのです。
そして、潜在意識がチャンスを引き寄せたら、迷わず
チャレンジしましょう。
大丈夫、できるから。