今日は、たっくんの8歳の誕生日です。
子供達の誕生日とクリスマスは、夫の両親とあーちゃんを招待しています。
今回は、Gさんママと、長女も参加することになりました。
更に私の弟も加わり、総勢10人以上になります。
もうこうなったら、焼肉でもしようかなっ♪(楽ちんだしっ)と思い、たっくんに同意を求めると・・・
「からあげが食べたい!」
・・・だそうでございます。
ちょこちょこ夕食のときに食ってるだろ~がっ!と思いながらも、主役に言われちゃ~しょうがない・・・。
私の手抜き誕生会♪の夢も泡の如く消え去りました。
ゆーとの誕生日のように、会社にエビは持ち込むまい(2006.10.5記事参照)と、ハラをくくって昨日の内に食材を買い込み、深夜にお料理の下準備もしておきました。
夫の母はフルーツ、あーちゃんはお寿司、ママはスパゲティサラダを持ってきてくれるそうです。
会社から帰宅して1時間後には、スタートする誕生会。
さて、どうなることやら・・・いざ勝負っ!て感じです。