東京ディズニーリゾートより戻りました! | ワーキングマザー必須スキル☆自分時間を作るための整理収納レッスン岩見沢『VISION+』
3/17(月)~3/19(水)まで、2泊3日のオニのような強化合宿楽しい東京ディズニーリゾートの旅より無事に戻ってまいりました。
春休みに入る前に・・・と思い、たっくんは学校を休ませて平日の日程を組みましたが、いざ行ってみると「も~!どんだけ~!」と言いたいくらい、ひっどい混みようでした。
よくよく考えると世の中の学生は、小中学生だけではないんですよね・・・。
高校生や大学生、専門学生なんかも存在しているということを、現地についてから気づきました・・・遅っ
まぁ~これで小中学生が春休みに入ると、もっと混むのだろうし・・・と、何とか自分を納得させようと必死でした(笑)
今の時期に、子供連れでリゾート行きを検討されている方は、辞めた方が無難ですな~。
人気アトラクションは、軽く2~3時間待ちで、ファストパスを取るためにも気の遠くなるような列ができていました。
暖かいと思いきや、結構風があり、夕方からはかなり寒かったです。防寒用の衣類を持っていって正解でした。
私なりのリゾート情報やホテル情報、今となっては失敗したな~と思ったことや、是非持って行った方がいいモノのリストも含めて、近々改めてUPしたいと思っています。

そして今回、本州で暮らしている私の父と14年ぶりに再会してきました。
孫の顔を一度も見せずに・・・ということでは、心残りになるなぁ~と思っていたので、会うことができて良かったと思っています。
ずっとモヤモヤしていたものが、少しはれた気がします。

さて、明日はいよいよ卒園式。
保護者代表のスピーチうまくいくかな~?と、今からドキドキです☆
最終仕上げをしたスピーチが何分程度でおさまるのか、ストップウォッチで計りたいな~と思い、ネット検索してみると、便利なフリーソフトが見つかりました。フリーソフトのストップウォッチ
スピーチも、とっとと終わらせて、早くスッキリしたいなぁ~!
明日の夜、ホテルの会場を借りて、謝恩会を行う予定です。
先日、幹事の方から、最後の乾杯or万歳を夫に頼みたいと電話がありましたが、卒園式でも私がスピーチをするし、我が家は辞退したいと何度も断りましたが、声もデカイし、場が締まるから(笑)・・・と説得され、断りきることができませんでした。
でも夫にこのことを言うと、絶対に断るように言われるので、私も引き受けたことはナイショにしてあります(笑)
その場で、いきなり司会の方に名前を呼ばれてしまった方がスムーズに事が運びそうなので・・・。
最後の最後で夫をハメるようで、少々心苦しいですが(笑)カンベンしてもらいます。
翌日の日曜日は、町内会の婦人・育成部の集まりがあり、その資料もまだ完成していません・・・。
も~ホントに忙しいです~!
来週になると、少し落ち着くかな~?
あまり間をあけずに、キッチン収納大作戦に戻らなければ、やる気が失せてしまうので、とっとと再開させたいと思っていま~す♪