以前夫のLINEアカウントが消えたら嫌だなってことをブログに書いた。

 

 

 

 

でもスマホは解約しちゃったし何よりパスワードがわからなくてスマホを操作することもできない。

だから裏技である彼のLINEアカウントの電話番号を固定電話に変更することも不可能で、いつか彼のアカウントは消えてしまって私とのトークからは退出しましたってなってアイコンも消えてしまうんだと思う。

それが悲しすぎるから彼とのトークをスクショしとこうと考えていて、でもLINEのやりとりがずっと見れなくてそれをすることも出来なかった。

 

でも彼も亡くなってもうすぐ1年。

 

重い腰を上げてようやく全トークをスクショすることができた。

スマホでスクショを撮ったからもし壊れてデーターが破損しても大丈夫なようにクラウド上にバックアップも取って完璧。

私にしては頑張ったと思う。

PCにもスクショのデーターをバックアップしておけばより完璧かな。

 

スクショをずっと撮りながら、彼との何年も前のLINEのやり取りをたまに読んで、

「ああ、あの時はこういうことがあったな」「これはあれがあった時のか」

なんて懐かしく思うこともできた。

思っていたよりも自分自身にダメージを受けることはなくて、淡々とスクショを撮ることが出来たのは1年という期間があったからだと思う。

さすがにじっくり読み返すことはまだ出来ないけれど、開くことさえ躊躇っていた時に比べれば上出来。

一つ肩の荷が下りた気がした。

 

彼とのLINEのやり取りは大体が猫の事。

ゲームの事。

後は買い物のお願いとかそんなことばっかり。

でも私には大切な大切な彼の生きた証。

いつかゆっくり読み返すことが出来たらいいなって思う。

 

贅沢を言うなら彼のアカウントじたいがずっと消えずに残り続けて欲しい。

勿論、無理なことはわかっているけど。

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村