昨日起きたら仏壇前に置いておいた夫のスマホの画面がつかなかった。

最初は充電が切れて電源が落ちたのかな?と思ったけれど通知ランプは光ってる。

 

もしかして画面が壊れた?

 

と一瞬焦ったけど強制終了させて電源を入れなおしたらちゃんと画面がついたのでほっと一息。

壊れてなくて良かった。

 

でも思っていたより壊れたかも?、となった時は驚かなかったしショックも受けなかった。

なぜなら彼のスマホは本当にボロボロで、いつ壊れてもおかしくなさそうだから。

それにロック解除ができなくて中身がどうせ見れないのもあるかもしれない。

 

今本当にショックを受けるとするなら、それは彼のLINEのアカウントが消えた時だと思う。

彼のスマホは夏の終わりに解約した。

LINEは携帯電話の番号が必要だ。

だからもし誰か新しく解約した彼の番号を取得してLINEを始めたらアカウントは消えてしまうことになる。

それでもやりとりしたトークは残るらしい。

ただトーク画面からは退出になって、彼のアカウント名も消えてしまうことになる。

 

トークが残るのはまだマシだけど、彼のアカウント自体が消える時は今想像してみても辛いし恐い。

解約してもすぐにその番号が誰かに取得されることはないらしいけど、遅かれ早かれその日はやってくるんだろうと思う。

だからそれまでに私はPCにでも彼とのLINEのやり取りをスクショでもして残しておきたいと思ってる。

 

でも、それをすることはまだ出来ない。

 

なぜって私は彼が居なくなってもう8ヶ月経つというのにまだ写真や動画、それとLINEでのやり取りを直視することができないから。

幸せだったころの記録を見るのが辛いのだ。

 

1年くらいは大丈夫、と聞いたけど本当だろうか。

早くスクショを残しておかないといつか後悔する日がくるかもしれない。

でもまだ見れない、見るのが辛い。

 

ジレンマ。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村