前のブログはこちらから→

 

 

「服と一緒に心中しろ!」

 

 

結婚30年。

そのうちの20年以上このセリフを心の中で何度叫んだことか 滝汗

 

 

夫の服の管理との闘いの中、ストレスが溜まるばかり。

数々の片付け本を読み漁って次々と試したことも。

 

 

 

 

 

 

10年ほど前に夫が社長になり本格的に家業を継ぐことになりました。

そして、必然的に私も少しづつ手伝うことに。

 

そんな中、相続で揉めて崖っぷちに立たされる状況に滝汗

 

 

 

(*その時の崖っぷちのエピソードはプロフィールにかいてありますので、ご興味のある方はぜひ読んでくださいね→

 

 

その時から、これから先を考えて自分で何か仕事をして行こうと真剣に考えはじめました。

そして、一番最初に学び資格を取得したのが整理収納アドバイザー®

 

 

●888夫の山のような服の悩みが解決できたらいいな。

●結婚前に取得したパーソナルカラーの資格もこれに活かせるかな。

●家庭で役に立つから学びに行っても文句を言われないかな。

 

そんな理由から決めました。

 

 

 

そこでは、何年かぶりに家族やママ友以外の人達との出会い。

講師の先生が私が語る夢をうなずいてきながら優しい笑顔で聞いてくれたり。

 

 

久しぶりに

誰かのママじゃない。

だれかの妻じゃない。

 

私を一人の人として受け入れてもらえた感じがしましたのを今でも鮮明に覚えています照れ

 

 

そこから好奇心旺盛な私がもどってきて整理収納アドバイザー3級→2級→1級まで取得。

 

さらに、お片付けでも違うアプローチのライフオーガナイザー®1級も取得。さらにクローゼットオーガナイザー®までも取得。

 

 

 

 

 

学ぶのは楽しかったけれど...

 

そこまで片付けについて学んでも

まだまだ888夫の服は片付かない

夫婦関係もぎくしゃく。

 

 

そんな事実を認めるしかなかった。

 

 

 

そう、片付け以前に夫とのパートナーシップが上手くいってないことが一番の原因なんじゃない?

 

 

 

そんな予想外な

だけど、とっても大切なことに気付きはじめましたのでした。

 

 

つづく...

 

 

 

 

★新しくクローゼット×数秘術の公式LINEも開設しました!

click下差し

 

 

 


★数秘術の公式LINEはこちら

click下差し

只今、公式LINEを友だち追加で

数秘鑑定プレゼント中☆

チャットで1対1でトークできます。

お申込み&お問合せもLINEで簡単に出来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

数秘術の本を読むよりわかりやすい。

無料で学べる数秘講座です♪

 

 

コチラからアナタのナンバーを算出できます

ソウルフル数秘術

 

 

 

 

Facebookライブでクローゼットの断捨離について話してます。

YouTubeで公開してます♪

是非観てね~ドキドキ

下矢印click

https://youtu.be/zGuesX_uOjY?si=1LyIrqjJdEGvh27K

 

 

数秘

 

数秘術

 

AYAKO

 

社長妻数秘術

 

ソウルフル数秘術

 

社長妻数秘術

 

 

 

 

 

 

#社長妻数秘術 #社長妻 #社長妻のための数秘術 #ソウルフル数秘術 #ソウルフル数秘術®プラクティショナー #数秘コーチング #コーチング  #コーチ #ライフコーチ #数秘術家 #ヌメロロジスト #数秘 #数秘術 #ヴィジョニングスタイル #AYAKO #数秘あやこ  #あやこ #経営者 #個人事業主 #自営業 #自営業妻 #起業女子 #起業 #ワーキングママ #社長 #妻 #嫁 #母 #社長妻の救世主 #名古屋 #尾張旭 #長久手 #瀬戸 #春日井 #愛知県 #zoom #オンライン #デスパレートな妻たち#パートナーシップ#数秘コーチング #ファッションコーチング #クローゼット断捨離