いつもご訪問いただきましてありがとうございますチョコ




自己紹介⭐️ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


 TBS 衝撃速報 アカルイミライhttps://m.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU


流れ星人気記事



2020年になり、進化が続いていると思いきや、突然のコロナ蔓延ガーン

どうすることもできず、自然の猛威の恐ろしさを実感しますガーン


コロナでの自粛生活スマホPCが続いた後は


誰も経験したことのないような目の老化、脳の老化が問題になってくるのでは?という記事がありました。


ビジョントレーニングで

毎日目の体操グッ目グッ

眼磨き乙女のトキメキをして、

しっかり老化を予防していきましょう!!


寝る前スマホ厳禁!目の老化は認知障害に繋がる


目の老化は
脳の老化を引き起こす

「脳に伝わる感覚の8割が目から入ってきます。目が衰えて視覚情報が減るへの刺激も弱くなって、老化が進むことは想像に難くないことです。

 パソコンやスマートフォンの急速な普及がその理由の一つです。カラーテレビやテレビゲームなどによる影響とは比べ物にならないほど、スマホの長時間使用による眼精疲労、ドライアイ、そしてブルーライトによるダメージは甚大です。それにより目のエイジングは今後、これまで誰も経験したことがないほど急速に進むことが危惧されています。

 目の老化により視力が低下し視野が狭くなると、視覚情報の低下により脳が興奮しにくくなります。すなわち、刺激に対する脳の反応が弱まるため、意欲や活動性が低下します。

 この時、記憶のために必要な情報も得られなくなると、認知機能の低下も進みます。実際に脳が刺激を受けて興奮しなくなると認知障害が悪化することはしばしば報告されています。




 五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)を通じて入手した外界の情報を脳が処理・分析することで、私たちは思い通りの生活を営んでいます。五感の中でも脳が処理する情報の80%は視覚から入手されています。私たちは、常に、ものを触ったり、臭いをかいだり、人の話に耳を傾けたりしているわけではありませんので、睡眠中などの目をつぶっている時以外は、絶えず目から情報を得ているのです。

 意外なことに、身体の中で最も活動的に動いている筋肉は、腕や脚の筋肉ではなく目の筋肉でもあります。目には動いている部位が200万個以上もあり、毎時間3万6000種類もの情報を処理する能力があります。そして無意識のうちに目は動き続けています(睡眠中でも動いています)。

 目は心身の健康状態を映し出す鏡でもあります。過労や寝不足の時は、目を見ればそのコンディションの悪さがわかりますし、下まぶたの裏側や白目の部分の色が変化している場合は貧血や内臓に病気があることが示唆されます。眼を調べれば、糖尿病、高血圧、動脈硬化などの兆候や進行度について捉えることができるのです。

 このように休むことなく機能し、心身の影響を受けやすい目が、現代社会では極端に酷使されるようになってきました。」

ビジョン&ブレインレッスンで、

テストの点数アップ、学級崩壊を乗り越え生徒会リーダー、サッカーの三冠王、全国模試1位など、視覚をコントロールすることによって、苦手(運動、勉強、人間関係)を克服し、集中型の文武両道に大変身したビジョンキッズ達。元からある才能がどんどんビジョントレーニングによって引き出されています。





みんなでビジョンの輪を広げてグッ目グッ無事に乗り切りましょう!!

(*上記は個人的な意見です。自己流では成果が出ない場合があります。視覚機能トレーニング協会認定のV Tインストラクターから習い正しくマスターされることをおすすめいたします。)


むらさき音符期間限定キャンペーンむらさき音符

プレゼント期間中web zoomでのオンラインにて、

ビジョントレーニング体験を30分間無料で受けていただけますキラキラ


プレゼントwebレッスンへお申し込みをされた方には、オリジナルビジョントレーニンググッズをプレゼントさせていただきますキラキラ

お気軽にお問い合わせください。


流れ星WEB会議室システム「Zoom」を利用したリアルタイムのWEB オンラインにて、下記のレッスンと講座を随時受付中です。


『テストの点数がアップ!宿題やテスト勉強を自分からするように変化した! ビジョントレーニング』


現在WEBビジョンレッスン生の100%がテストの点数がアップされています合格

流れ星視覚機能目の使い方、ボディイメージ力、目と手指体の連動力、両眼のチームワーク、発声、視空間認知力チェック

目、体、脳の基礎土台づくり。カウンセリングで心が育つ!

流れ星ビジョンレッスン

流れ星ビジョントレーニングマスター&インストラクター講座

現在のレッスン生の方々からも、マスター&インストラクター講座を受講してみて、自宅でのビジョントレーニングのレベルや精度が上がって、講座を受けてよかった!とのお声を多数いただいています。

(※緊急事態宣言中はzoom受講になります)(*VTインストラクターとして現場で活かせる指導力育成、説明力、実技スキルアップを最重視しているためマンツーマンとなりすぐに満席になる場合がございます。お早目にご予約ください。)

流れ星ビジョントレーニングレッスンでの変化(トレーニング前2018年11月7日小3女の子の実例)ビジョントレーニング5カ月後の字の変化(2019年4月11日)流れ星体験談の一部です。 「ドッジボールが上手になった」「走るのが速くなって疲れなくなった」「近視や老眼、眼圧、飛蚊症が改善した」「段につまづいたり怪我をしなくなった「気分の浮き沈みがなくなった」「車酔いがなくなった」「前頭葉が鍛えられキレなくなって集中できるようになった」「視力が0.8に下がっていたが2.0に上がった」「授業や宿題に集中できるようになった」「大手進学塾の最上位クラスに合格した」「計算が間違わなくなり、苦手だった図形問題が得意になった」「鏡文字が治った」「吃音が改善され「字が綺麗に速く書けるようになった」「絵が上手になった」「サッカー、卓球、野球、テニスが上手になった」「長く泳げるようになり1級に進級できた」「ピアノや歌が上手になった」(*上記は個人的な意見です)お問い合わせはこちらまでお願いいたします。★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com

(*近頃増えている「なりすまし対策」のために受講前に簡単なアンケート審査がございます。ご協力、ご了承願います。)