いつもご訪問いただきまして
 ありがとうございますチョコ
 


東京都のRさん(中一)から嬉しい報告をいただきましたキラキラ

色白で可愛い妖精のような
笑顔が素敵な女の子です音符
ネコ猫&パンダパンダ視標で頑張っておられますキラキラ
なかなか成績が伸びずに
支援学級を進められましたが…
それを断り目
目、体、脳で
「見る力」を鍛えるvision&brainビジョントレーニングを毎日続けておられましたキラキラ


すると…

英語のテストが、
今まで40点中4点だったのが
なんと!!
40点中21点にアップされたそうです合格アップ

ビジョンキッズあるあるで目

満点連発になられるのも時間の問題だと思います100点ニコニコグッグッグッ
 
お母様からのお言葉を掲載させていただきますキラキラ


「娘のR子は2学期までは宿題もないと嘘をついていたのですが、3学期に入って急に宿題や英語の単語テストの勉強を始めました。

これには家族皆驚きました。

とはいえ、まだまだ言葉の読み飛ばしや音読でも勝手読みをするのは変わりません。

読めたらどんなに本人が楽になるだろうと思いますので、ビジョントレーニングを続けていこうと思っています。」


目がコントロールができたら、読むことや書くことが楽にできるようになり、さらに体がイメージ通りに動くようになられてきているRさんニコニコ

レッスンでは脳の視空間認知力トレーニングもできるようになられてきています。
記憶力やワーキングメモリーがどんどん鍛えられてきていますキラキラ
 
最初お会いした時は、すぐに疲れてしまい「見ること」「学ぶこと」をあきらめているようだったRさんでしたが…チーンガーン

初回のカウンセリングと検査を受けられた後は
もっと見えるようになりたい。」と言葉が変わり、前向きになられました。
頑なに拒んでいた水晶体のコンタクトレンズをつけて学校に行く、と、自ら言われたそうです。

勇気ある、大きな一歩でした。

それから毎日、ビジョンとレーニングで、目と脳、体をコントロールできるようになるカリキュラムをこなされています。
 
脳に障害があるわけではなく、
今まで片目が見えなくて、両目をコントロールできずにいただけ。

毎日鍛えれば必ず、普通の人以上に良くなるはずだ、そう感じました。
 
かくいう私も、学生時代は宿題が大の苦手でしたゲローガーン
社会人は宿題がないので嬉しかったです。伝票整理や計算はできないままでしたが…滝汗

学校ではサボっているとか不真面目だと評価されて反抗ばかりしていましたがショボーン
わざとやらないという感じではなくて「え!?宿題あったの?」という感覚でした。
から言われてもなかなか正確に実行できませんでした。

私は視力は元々良い方ですが、細かな作業やパズルなど、正確に真似することやダンスも下手でしたし、多分脳の短期記憶力(ワーキングメモリー)が弱かったのだと思います。

人の二倍努力してやっと普通レベルになれたので根性だけはつきました
もっと早くにビジョントレーニングに出会っていたかったですが、その時の悔しい経験があったので、話が来た時は理解できて、いち早く取り組めたのだと思いますひらめき電球

ワーキングメモリーが鍛えられると、人から言われたことを正確に実行することができるそうです。

私はビジョントレーニングで、苦手だった計算や家計簿、予定の管理やママ友やサッカーなど大勢とのコミュニケーションが上手にできるようになりました。

Rさんは脳のワーキングメモリーがビジョントレーニングレッスンで鍛えられたんですねキラキラ脳みそ目

上の図のように、視覚をレベルアップさせるには「脳で見る力も必要なのだそうです。
これから楽しみですね。
お手玉つんつんとパズルが好きな
お仕事人間のRさんキラキラウインク

1年後、2年後に別人のように変化する方をたくさんみてきましたキラキラ
ビジョントレーニングをマスターしてどんどん強くなり、
前に進んで夢を叶えていきましょう星

*上記は個人的な感想です。誰にでも当てはまるとは限りません。自己流では成果が見られない場合があります。視覚機能トレーニング協会認定のvision&brainインストラクターから正しく習いマスターされることをお勧めいたします。



発達段階に合わせて、原始反射をとる為の動物マネッコ体操など遊ビジョンで楽しくレッスンキラキラ着実にレベルアップルンルン

流れ星目、脳、体の基礎土台作り
カウンセリングで心が育つ遊ビジョンレッスン
*Webレッスンも好評受付中!全国から感動の体験談をいただいていますピンク音符

リボン期間限定キャンペーン
体験をお申込みいただいた方には、ビジョンオリジナルお手玉をお一人につき1個プレゼントいたします。


流れ星体験談の一部です。
 「ドッジボールが上手になった」「走るのが速くなって疲れなくなった」
「近視や老眼、眼圧、飛蚊症が改善した」「段につまづいたり怪我をしなくなった「気分の浮き沈みがなくなった」「車酔いがなくなった」「前頭葉が鍛えられキレなくなって集中できるようになった」「視力が0.8に下がっていたが2.0に上がった」「まぶたが引き上げられて目力がつきぱっちり二重になった」「脳が鍛えられて、授業や宿題に集中できるようになった」「大手進学塾の最上位クラスに合格した」「計算ができるようになり家計簿がつけれるようになった」「計算が間違わなくなり、苦手だった図形問題が得意になった」「鏡文字が治った」「吃音が改善され「字が綺麗に速く書けるようになった」「絵が上手になった」「サッカー、卓球、野球、テニスが上手になった」「長く泳げるようになり1級に進級できた」「ピアノや歌が上手になった」