いつもご訪問いただき

ありがとうございますチョコ


ビジョンキッズ

自然の中 de 虫捕り&釣り大会ウィークルンルン


蝶が獲れたので


標本づくりをしました乙女のトキメキ
(虫が嫌いな人はとばしてください(・・;)

虫除けアロマスプレーして、
お菓子の乾燥剤をいれただけのカンタン標本乙女のトキメキ


子供達が自分で作り
ブローチみたいにキレイにできましたアップ


ビジョントレーニング以前は


速く飛ぶ昆虫は
ほとんど自分では捕まえられなかったのですが…ガーン


今は目に見えないくらいのスピードで


虫あみを自由自在に操り


一瞬で捕まえています。笑


これも、目、脳、体の連動を高めて
思い通りにコントロールできるようになる
イメージビジョンのなせる技目脳みそ

ビジョントレーニングをする前は

捕まえた昆虫を標本にするときに


蝶は羽がボロボロになり


何度やっても成功しなくて断念。


繊細で美しい昆虫の扱いが

難しかったのですがガーンガーン


ビジョントレーニングを続けることで

手先が格段に器用になり

諦めない集中力が高まってきているような気がします目アップ



お次は釣り大会うお座キラキラ


ルアーではなく日本竿で釣ります。

疑似餌はプラスチックゴミになるので…

エサのミミズはそこら辺を掘って調達爆笑


子供達はミミズ探しのほうも夢中にびっくり
土から宝物がザックザクな感覚?

獲ったど〜キラキラ


ビジョンキッズの幼稚園生もトライ!!

幼児さんはジッと待つのが難しいけど…

集中してどんどん釣れますニコニコ


ギャーそんなに引っ張らないで〜滝汗
大人でも根気のいる微細な作業ですが…

約3時間も集中できて自信に満ち溢れたニッコリ笑顔におねがい合格


ブルーギルとブラックバス

全部で26匹も釣れました拍手ルンルン

釣りをご指導いただいた
エコチームのHさん
いつもありがとうございます😊


釣り竿に浮きと針をつける

針を餌につける

釣れそうなポイントを探す

釣り竿を投げる

魚が食いついたら竿を引き上げる

魚をしめる

魚から針を抜く

全ての工程を子供達ができる限り
全て自分の手で行いますニコ


大人でも難しい釣り。


当然子供達は最初はなかなかできなくても


少しづつ体や五感を使い

方法を覚えていって

3年目には見事にできるようになってきていますひらめき電球


時間はかかりますが、
急がば回れの精神で取り組んでいくと

どんどんできる事が増えて、見る景色が変わってきますひらめき電球


人は楽しみのために動く生き物なんだそうです爆笑


遊びを通じて本物に触れ

自発的に行った体験から得るものは

生涯を通じてかけがえのない財産になるそうです乙女のトキメキ


ビジョントレーニングを続けることにより


ジッと落ち着いて魚を待つことができるようになった男の子。


諦めなくなった幼稚園の子。


釣り竿をポイントめがけて投げたり


魚がどこにいるのか?をイメージしたり


近くから遠くを見る作業が多いなど


釣りはビジョントレーニングにピッタリうお座目


昔と比べて今は、
大人も子供も毎日

目も体も頭も酷使しすぎているそうですショック

何に対してもやる気がなくなり
ストレスがたまり動けなくなったら…ゲッソリ


ビジョントレーニングがおススメですニコニコグッ


目を動かしているからか目


疲れが吹っ飛んで、
頭と体が本当にスッキリします脳みそ目


目は体全体と繋がっている
のだそうです。


幼児さんから小中学生だけでなく、
パパさん、ママさん
そして、お祖父さん、お祖母さんまでアップ
お孫さんと一緒に楽しく実践中ですグッキラキラ


大人だけでなく

時間をかければ3歳児さんでも、80代、90代の方でも、誰でもできてしまうのが魅力的ですねニコニコ
目の使い方を指導。
頭脳と体、心の基盤づくり。
学校や塾、習い事、仕事や家事、人間関係のスキルアップにも効果的音譜
目、体、脳の土台づくりができて
カウンセリングで子供の心を育てます
遊び感覚を大切にしたトレーニング

大人気!遊ビジョン


ビジョントレーニング前(2018年11月7日小3女の子の実例)




ビジョントレーニング5カ月後の字の変化(2019年4月11日)


体験談の一部です。

 「ドッジボールが上手になった」
「走るのが速くなって疲れなくなった」
「近視や飛蚊症が改善した。」
「段につまづいたり怪我をしなくなった。」
「気分の浮き沈みがなくなった」
「車酔いがなくなった」
「前頭葉が鍛えられキレなくなった」

「視力が0.8に下がっていたが2.0に上がった」

「まぶたが引き上げられて目力がつきぱっちり二重になった」

「脳が鍛えられて、授業や宿題に集中できるようになった」

「計算ができるようになり家計簿がつけれるようになった」

「計算が間違わなくなり、苦手だった図形問題が得意になった」

「鏡文字が治った」

「字が綺麗に速く書けるようになった」

「絵が上手になった」

「サッカー、卓球、野球、テニスが上手になった」

「長く泳げるようになり進級もできた」

「ピアノが上手になった」


(上記は個人的な感想です。効果は方法や頻度によって違い、全ての人に当てはまるとは限りません。視覚機能協会認定のVTインストラクターから正しいビジョントレーニング方法を習いマスターされることをおススメいたします。)



 お問い合わせはこちらから。

★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com

 

自己紹介⭐️ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ

 

ビジョントレーニングの日本第一人者のお一人

社団法人視覚機能トレーニング協会

米国オプトメトリスト

北出勝也先生

テレビ出演

2012年

TBS 衝撃速報 アカルイミライ

https://m.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU


ビジョントレーニング説明記事

目、脳、体で「見る力」をアップする!オプトメトリストはビジョンのコンシェルジュ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


「目、体、脳、心」進化するビジョントレーニング マスター&インストラクター講座 | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


人気記事ランキング1位。

小学生ジャンルで1位になりました。

アメブロ人気記事ランク1位、小学生部門でも1位になりました!! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


流れ星人気記事

視る力を鍛える‼️ナンバータッチトレーニングがすごい! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ