数あるブログから見つけていただいて、

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますチョコ


昨日、米国オプトメトリスト北出勝也先生によるビジョントレーニング体験会が
関西で開催されました流れ星

まずは、恒例のナンバータッチからスタートアップ


年齢層はなんと、2歳〜70代まで!!ポーン

こんなに幅広い年齢での真剣対決はなかなか見られかもルンルン楽しい遊ビジョンニコニコ

大人も子供達に抜かされまいと必死です。笑

視覚トレーニングは本当に面白いアップ目
ビジョンブレインの生徒さんは、
楽々お父さんに圧勝してしまうという話もよく聞きます。

幼児さん達、最初はワチャワチャと騒いでしまうかな?と思いきや…もぐもぐ爆弾

ビジョントレーニングをスタートすると、
リラックスの集中脳波α波がでてくるためか、
真剣に取り組まれていましたキラキラ音譜

1年ほどビジョン&ブレインレッスンを受けている小5のビジョンキッズOくんキラキラ
さすが!村田諒太選手のように、
全く顔が動かずに素早い目の動きですびっくりアップ
ビジョントレーニングをはじめてから、
運動は苦手だったそうですが、
なんと今は、週3回テニスを習い、
大会に出たり、
大手進学塾の最上位クラスに合格されて、とても活発になられたそうです流れ星


「帰りたい〜いやだ〜!絶対やりたくないムキーッ」と言って帰ろうと席を立っていた
初参加の弟さんも、
貴重な機会なのでレッツトライドキドキ
初めてなのに
いきなり難易度が高いお手玉ツンツン…

ちと心配滝汗

しかし!

北出先生から丁寧に優しくご指導いただいたからか…
見事に!!ほとんどタッチできていましたびっくりスゴイアップ笑い泣き

お兄さん同様、弟さんも運動神経が良さそうなので、これから楽しみです 音譜

一見簡単そうですが、北出先生のお手玉ツンツンは、
大人でもなかなかお手玉を正確に触れないんです(・・;)
滝汗まさに匠の技…。


ラグビー日本代表チームも
北出勝也先生と一緒にお手玉ツンツン流れ星
きゃ〜カッコいいラブラブ

北出先生公認のVTインストラクターと
一緒に正しく行えば、見る力や、
身体がどんどん変わっていくビジョントレーニングのスゴさが体感できますアップ

最初は怒りやムキーッ憂鬱で、泣き出しそうだった弟のSくんぐすん

お手玉トレが終わった後は、
前頭葉の血流がアップしたのか

真剣にビジョントレーニングの
ボディイメージ運動や、
最後の視空間認知ゲームまで楽しんで…ゲラゲラ


帰るときは、なんと、
楽しかったドキドキと笑顔で言われていたそうですキラキラ音譜

最後に、再度ナンバータッチを皆さんでしました流れ星
9割の方々が、
最初よりも
数を素早くタッチできて、スコア成績が上がっていましたアップポーン


 「視る力」や、
目と手の連動、
脳のIQである処理能力が鍛えられたんですね音譜目

まさに、180度ビフォーアフターの驚きで、大拍手!!びっくり


最後は、一流アスリートが使われている
ビジョンオリジナルお手玉をお土産にいただきましたルンルン嬉しすぎます〜ハート\(^o^)/

北出先生、本当に、ありがとうございましたおねがいイエローハーツ

次回
6月14日16時から関西にて北出先生の体験会があります流れ星ご興味のある方は下記までお問い合わせください。

★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com


学校や塾、習い事の基礎づくり。仕事や家事、人間関係のスキルアップにも効果的音譜 

目、体、脳の土台づくりができる

心を育てるカウンセリングがある

ビジョン&ブレイン  遊ビジョン教室成長期にビジョントレーニングを1年以上行うと、視覚能力や頭脳の視空間認知力が定着しやすいので一生の財産になるかもしれません合格体験談の一部です。

「ドッジボールが上手になった」「走るのが速くなって疲れなくなった」「近視や飛蚊症が改善した。」「段につまづいたり怪我をしなくなった。」「気分の浮き沈みがなくなった」「車酔いがなくなった」「前頭葉が鍛えられキレなくなった」「視力が0.8に下がっていたが2.0に上がった」「まぶたが引き上げられて目力がつきぱっちり二重になった」「脳が鍛えられて、授業や宿題に集中できるようになった」「計算ができるようになり家計簿がつけれるようになった」「計算が間違わなくなり、苦手だった図形問題が得意になった」「鏡文字が治った」「字が綺麗に速く書けるようになった」「絵が上手になった」「サッカー、卓球、野球、テニスが上手になった」「長く泳げるようになり進級もできた」「ピアノが上手になった」巨人軍、ラグビー日本代表、元ボクシング世界チャンピオン村田諒太選手、Jリーグ元日本代表ジュビロ磐田の山田大記選手など一流アスリートが実践目キラキラ

ぜひ体験会でビジョントレーニングの楽しさを実感されてみてくださいねニコニコ

全国の小学校で指導されている


ビジョントレーニング日本第一人者のお一人 

米国オプトメトリスト北出勝也先生と一緒に

「ビジョントレーニンぐ〜d(^_^o)」

目、体、脳の仕組みを科学的な実証、

実例を元に分かりやすく学ぶことができ、

講座中に自分や家族、周りの方々へビジョントレーニングしながら確実にスキルアップできることや、修了後は、社団法人視覚機能トレーニング協会認定のインストラクターとして、すぐにレッスンに活かせて効果を実感できると大好評ラブラブニコニコ

北出勝也先生認定

VTインストラクターによる

チョコ体験会、レッスンを随時受け付けています!


チョコ社団法人視覚機能トレーニング協会認定

ビジョン&ブレイン

資格が取れるマスター&インストラクター講座

(少人数制となります。お早目にご予約ください。)

 

遠方の方は

チョコwebでの体験、レッスンも受付中です

 

(近頃増えている「なりすまし防犯対策」のために受講前に簡単なアンケート審査がございます。ご協力、ご了承願います)


 お申込みやご質問はこちらから。

★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com

 

流れ星北出勝也先生

テレビ出演

2012年

TBS 衝撃速報 アカルイミライ

https://m.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU


流れ星ビジョントレーニング説明記事

目、脳、体で「見る力」をアップする!オプトメトリストはビジョンのコンシェルジュ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


「目、体、脳、心」進化するビジョントレーニング マスター&インストラクター講座 | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


https://ameblo.jp/visionbrain/entry-12453761890.html


流れ星人気記事

視る力を鍛える‼️ナンバータッチトレーニングがすごい! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


#ビジョントレーニング#学力アップ #運動 #球技  #宿題 #体操    #視覚機能 #視覚障害 #小学生   #幼児教育 #幼稚園  #中学生  #スポーツ  #塾  #お稽古 #小学1年生  #小学2年生 #小学3年生 #視力低下 ##老眼 #近視 #ディスレクシア #情緒安定 #スマホ老眼 #6歳 #5歳 #4歳 #3歳 #子育て #認知症 #不登校